練馬区にある当院は光線施術と組み合わせたソフトな施術で根本から腰痛を改善します

聖和整骨院


『運動をすれば腰痛は良くなる』はうそ?ほんと?

運動

実は運動をしても腰痛は良くならない

回答ですが、答えは『うそ』です !!

運動として例えば『ラジオ体操』『腰痛体操』『ヨガ』『太極拳』『ストレッチ』『水泳』などなど・・・・

筋トレに励んでも腰痛になったケース

実は今日、以前お見えになっていて3ヶ月ぶりに患者様がお見えになりました 。

この方は、前回治療後腰痛は良くなったのですが、年齢もあるので、心配で病院でMRIを撮ったら少し『腰椎のヘルニア』がありますと診断されたそうです。

そこで体重を減らし、腰痛予防として腹筋を付けていたそうです 。えらいですね!

ところが先週、ゴミ袋を(そんなに重くないとの事)持ち上げた時にギクリとなり腰痛が再発してしまいました。

そして整形外科で湿布と痛み止めを飲みましたが良くならず(つらかったでしょう)今日お見えになりました。 (ありがとうございます)

治療で痛みは良くなりましたが折角頑張って2キロも体重を減らし腹筋が付いても腰痛は予防出来ないのです。

なぜなら腰痛の原因は筋力が落ちたからではないのです。

本当の腰痛の原因とは?

一番の原因は「筋肉が硬くなったから」なのです。

そしてこの硬くなった筋肉は腰の筋肉ではなく足の筋肉なのです。

人は二本の足で立ち、そして走ったり、ジャンプをするように成長していきます。

赤ん坊が這い這いからつかまり立ちをして歩き始めてからジャンプするようになっていきます。

この時に一番早く大きくなるのが「足」なのです。

この足の足首が硬くなった事によって「腰痛」が起きてくるのです。

つまり腰痛の予防は「足首の関節と筋肉を軟らかくする」ことなのです!!

聖和整骨院 本当の腰痛の原因とは?

聖和整骨院では、光線治療とリンパマッサージを組み合わせることで足首を柔らくしていきます。

HPを見て頂いた方限定の体験コースをご用意しています。ぜひご検討ください。

特別なキャンペーンをご用意しております。

img_00057.png

ホームページをご覧のあなたには、特別なキャンペーンをご用意しております。お金の負担を気にせず、効果そしてあなたの身体に合うかどうかをお試し下さい♪
 女性のあなたの腰痛や他の悩みが少しでも早く改善され、笑顔で過ごされるお手伝いをさせて頂ければ幸いです♪ 


☆「女性の腰痛」を詳しく知りたい方は、こちらを参照ください。

聖和整骨院のご案内

住      所:
〒179 - 0085
東京都練馬区早宮3-3-1 
エクサラント早宮1階
アクセス:
都営大江戸線 豊島園駅10分
営団地下鉄 有楽町線 氷川台駅15分
お問い合わせ・ご予約
03-5999-2272
受付時間:

【平日】午前8:30~12:00 / 午後3:00~7:30
【土曜】午前8:30~12:00 / 午後3:00~5:00
【祭日】午前8:30~12:00

定休日:
日曜
木曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ