練馬区にある当院は光線施術と組み合わせたソフトな施術で根本から腰痛を改善します

聖和整骨院


聖和整骨院のこだわり

当院では患者様のお悩みがいち早く改善するよう、施術や問診などにこだわりを持っています

こだわり.1 施術後のビフォーアフターはしません。

こだわり.jpg当院では、施術直後の身体の変化に重きを置いていません。

整骨院、整体院、カイロプラクティックなどの広告で見られる姿勢の変化や脚の変化ですが、これらは体への治療の効果との因果関係は全くありません。

効果があるのであれば、病院、整形外科でもリハビリテーションとして取り入れられているはずです。
実際以前院長の私もカイロプラクティックの施術をしていましたが、脚の長さを調整して同じにしても10mも歩けば元に戻ってしまいました。
身体を治してくれるのは、身体自身であり、施術はその補助でしかありません。


Fotolia_34057939_XS.jpg身体を治してくれるのは、ゴールデンタイムと呼ばれる夜10時~朝2時~4時の睡眠です。

当院の施術は、人間本来の自己治癒能力を回復させて、睡眠中に骨盤のゆがみを整え、ホルモン、自律神経が正常に働くようにする調整します。

そのため、当院のビフォーアフターは、施術した日と次に来院された施術前を比べることで効果を確認します。


こだわり.2 毎回同じ施術はしません。

無題.jpg当院では、お一人お一人に合ったオーダーメイド施術を行っており、お一人に対しても、毎回同じ施術は行いません。

永い間痛みから解放されずにきた身体を毎回同じように施術をすることは本当の医療ではないと思います。

特に施術を始めた頃の身体は、施術されて再度ご来院した時に必ずと言って症状の変化や姿勢の変化が見られます。私は、毎日頑張っているあなたの身体の声を聞きながら施術をさせて頂きます。そのため毎回施術の方法が変わるのです。


こだわり.3 毎日通院することはありません。

Fotolia_43516378_XS.jpg当院では、改善効果に自信があるからこそ、頻繁に通院していただく必要がありません。

整形外科や整骨院、接骨院では、リハビリテーションとして毎日のように通院している患者様がいらっしゃる事を良く耳にしますが、当院では、重度の急性症状でなければ、多くても週に2回ほとんどの方は週に1回の施術で改善しています。

重度の急性症状でも、2~4回続けて頂くことはありますが、それ以降は週2回か週1回の施術となります。
自己治癒力を高め、痛みの原因に対して正しい施術を行えば、週に1回の施術でも必ず症状は改善するはずです。

腰痛の原因は、本当に様々でその原因を突き止めなければその時いくら楽になったとはいえ、また元に戻ってしまうでしょう。あなたが早く長年の苦しみから解放されるよう最善の施術をさせて頂ければ嬉しいです。



聖和整骨院のご案内

住      所:
〒179 - 0085
東京都練馬区早宮3-3-1 
エクサラント早宮1階
アクセス:
都営大江戸線 豊島園駅10分
営団地下鉄 有楽町線 氷川台駅15分
お問い合わせ・ご予約
03-5999-2272
受付時間:

【平日】午前8:30~12:00 / 午後3:00~7:30
【土曜】午前8:30~12:00 / 午後3:00~5:00
【祭日】午前8:30~12:00

定休日:
日曜
木曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ