練馬区にある当院は光線施術と組み合わせたソフトな施術で根本から腰痛を改善します

聖和整骨院


リンパドレナージュについて

リンパドレナージュとは

リンパドレナージュ.png
リンパドレナージュとは、体の細菌やウイルスを集めたリンパを細菌やウイルスを処理するリンパ節「胸腺」に流すことで体の免疫機能を改善し、排泄機能を改善する施術です。

「リンパ」は、免疫機能の一つで細菌やウイルスを集めています。「ドレナージュ」とはフランス語で「排泄」という意味です。
 

リンパの役目

Fotolia_17897030_XS.jpg
リンパが流れているのを「リンパ管」言います。

このリンパ管は血管のようにポンプのような機能がないので、女性の足は、朝より夕方にむくんでいるのです。

筋肉の伸縮運動がリンパのポンプのような役割になり、足のリンパを流す役目になっています。特に「第二の心臓」呼ばれる膝から下の筋肉が最も強いポンプの役目となります。
 
ところが、もともと筋力が弱い女性は、長時間のデスクワークや育児など疲労がたまって筋肉も固くなるため、むくみすかったりと悪循環になっているのです。
 
リンパの流れ
  1. 骨の骨髄でリンパを生成
  2. 毛細血管から動脈へ流れる
  3. 動脈から毛細リンパ管へ流れる
  4. リンパ液となり細菌を集める
  5. 静脈と合流して胸腺できれいになる

 

リンパの働きを促進するのが「リンパドレナージュ」

rinnpa1.jpg
そのリンパの働きを手助けして、更にリンパが本来の働きができるように改善していくのが「リンパドレナージュ」なのです。

リンパは、血液と違い、細菌やウイルスを集めながら動いているので
流れるのも時間がかかります。

当院では、リンパドレナージュの施術をする前に光線治療を行います。
 
 

光線治療と組み合わせることでより効果を発揮します

seitai_03_pic.jpg
リンパドレナージュと光線治療を組み合わせることで、膝下の筋肉を深部まで温め、筋肉や神経だけではなくリンパや血管の働きを活性化させることができます。

体全身の機能を高めてからリンパドレナージュの施術行うことで最も良い効果が出るように施術させて頂いています。
 

ここでリンパドレナージュの注意点

病気などで免疫が盛んな時は、通常はマッサージを行うと逆効果です。しかし、光線治療は行うことで逆に効果が増大するので、あなたも施術を安心してお受けください。

特別なキャンペーンをご用意しております。

img_00057.pngホームページをご覧のあなたには、特別なキャンペーンをご用意しております。お金の負担を気にせず、効果そしてあなたの身体に合うかどうかをお試し下さい♪
 女性のあなたの腰痛や他の悩みが少しでも早く改善され、笑顔で過ごされるお手伝いをさせて頂ければ幸いです♪ 


聖和整骨院のご案内

住      所:
〒179 - 0085
東京都練馬区早宮3-3-1 
エクサラント早宮1階
アクセス:
都営大江戸線 豊島園駅10分
営団地下鉄 有楽町線 氷川台駅15分
お問い合わせ・ご予約
03-5999-2272
受付時間:

【平日】午前8:30~12:00 / 午後3:00~7:30
【土曜】午前8:30~12:00 / 午後3:00~5:00
【祭日】午前8:30~12:00

定休日:
日曜
木曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ